
マネージャーとは?企業におけるマネージャーの役割・求められるスキルを解説
マネージャーとは、企業や組織においてチームをまとめたり人材を育成することで、組織の目標達成を支援する管理職の…
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休憩時間は、労働者にとって心身を健やかに保つために必要な時間として労働基準法で定められており、雇用形態に関係…
昨今、様々なハラスメントに悩みを抱えている企業も多いのではないでしょうか。 令和元年6月に労働施策総合推進法…
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ピアプレッシャー(Peer Pressure)とは、日本語で「仲間からの圧力」という意味を持つ言葉のことです…
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社員教育の手段は、スキルやノウハウを相手に「教える」ティーチングだけではありません。答えを教えるのではなく、…
経営を行う上で、方針と目標数字を設定し、経営計画を立てることは非常に重要です。 しかし、どんなによい計画を立…