2020.10.26

挨拶

経営改善コラム

挨拶

挨拶をされてイヤな人は居ません。

挨拶をされれば、誰でもみな嬉しい。

 でも、嬉しいことをヒト(他人)にはしません。

 

「挨拶をする」「人を誉める」のは、タダなのです。

タダなことをたくさんやれば成績が上がるのに、

わざわざお金をかけてキャンペーンなどをやろうとする(失笑)。

 

朝起きた時、みなさんの家庭では、妻あるいは夫、子供達と挨拶をしますか?

挨拶は、自分の家でも練習することが大切です。

わが家では朝の挨拶をしないと、娘には朝食を食べさせません。

 

朝の挨拶をするということは重要なのですが、実はなかなかできません。

昔の武蔵野は、ス~ッと入ってきてス~ッと居なくなる、幽霊が勤めているような会社でした(笑)。

 

全員がきちんと挨拶ができるようになるまでには、5年もかかりました。

時間をかけて粘り強く指導したのです。

 

わが社にはじめて来られた方は、社員がみな元気に大きな声で挨拶をすると誉めて下さいますが、

これも訓練があってこそ。

文化ができれば定着し、当たり前になるのです。

 

これまでに全国から24,000人が参加!

18年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)