2020.09.28

エコヒイキ

経営改善コラム

IMG_1323

飲食店に行って、自分がヒイキされたらうれしいのと同様、
わが社では、粗利益額の多い順にお客様を並べ、多いお客様をエコヒイキしています。

100万円買ってくださるお客様と、500円のお客様を同じに扱うのは、
お客様第一主義に反します。
お客様に失礼です。

たくさん/長く買ってくださっているお客様を大切にしなければいけません。

お中元・お歳暮でお客様を訪問する際、
売上の多い順に訪問するのは、そのためです。

私が20年間、ずっとそのように訪問しています。

私が忙しいことは、お客様皆様がご存じです。

「忙しいのにわざわざ来てくれてありがとう」と言ってくださいます。

「こんにちは」、「さようなら」で、
だいたい3分で失礼することにしていますが、
ライバル会社にとられたお客様は、たった1社もありません。

 

これまでに全国から24,000人が参加!

18年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)