2020.02.17

評判

経営改善コラム

IMG_7600

わが社では、毎月『現地見学会』というセミナーを開催しています。


9年前は、月2回開催/定員20名でした。
ご参加いただいた方々から
「現実・現場を見せていただき、たいへん勉強になりました」
との感想を頂戴し、
「普通は、とてもここまで見せないと思われることまで見せていただきました」
と、お礼を言われました。


現地見学会では、
会社の中が(環境整備が行き届き)ピカピカ、
パートさんに至るまで挨拶がすばらしい事等々、
実際に現場で見ていただきます。
すると、自分の目で見て感動した事を人は黙っていられません。
つい、誰かに自慢げに話をして下さいます。

「武蔵野は、すばらしいよ」と口コミで広がり、
現地見学会は現在定員60名になり、開催数が一番多かった年には
月に5回または4回開催するに至りました。

今は、私が忙しすぎて(笑)講演の時間が確保できず、月に1~2回の開催となっています。


良い評判がお客様を呼び、また評判が評判を呼ぶ。
お客様がセールスをして下さるのです。
ありがとうございます。



今回紹介したセミナー「現地見学会」の開催日は、下記のURLからご確認いただけます。

冒頭と最後で話すのですが、「見学会で見るべきポイント」の紹介は、毎回違います。
そして、同行してくださるパートナー企業の社長によるお話も、毎回違います。
業種業態がどれだけ違っても、「参考になった」と言わしめる仕組みを、是非見学に来てください。


詳しくはこちらから
http://www.m-keiei.jp/program/10_company_tour/



これまでに全国から24,000人が参加!

18年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)