株式会社武蔵野経営サポート事業本部

この機会に経営計画書をきちんと仕上げましょう!
社長応援合宿経営計画書作成3days

当セミナーで学べること

  • 当セミナーで学べること 1
  • 当セミナーで学べること 2
  • 当セミナーで学べること 3
  • 当セミナーで学べること 4
当セミナーで学べること

こんな人におすすめ

  1. 経営計画書を作成、製本したい
  2. 事業を拡大して社員の意識の統一を図りたい
  3. 幹部と一緒に経営計画書を作成し、浸透させたい
  4. 計画を具体的に作りたい
  5. 数字による分析をしたい
  6. 経営計画書の作成目的、活用方法を再確認したい
  7. 社員が経営計画書を活用するノウハウを知りたい
  8. 経営計画書を銀行交渉のツールとして活用したい

このセミナーのポイント

製本10冊まで料金に含まれます! はじめてでもご安心ください 武蔵野流経営計画書「作成」法、「活用」法、経営数値「浸透」法

経営計画書の3大要素をご紹介

数字による目標 数字を実現する方針 スケジュール

セミナー受講したお客様の声

お客様の声
数字に対する考え、経費に対する考え、価値観が変わりました。自分自身が取り組むことがより明確になり、今後については優先順位を決めて、社員と
一緒に考えていきたい気持ちが大きくなり
ました。 前回、経営計画書の作成をして良かったのは社員に配ったことで行動が変わり始めたことと、明文化して社員に配る以上、私の意識が変わったこと
が大きかったです。次は方針を回していく
為、社員と一緒に勉強していくことが大事
だと思います。
経営者として、経営計画書を持たないことは、もはや社長の職責を果たしていないのだなと感じました。実務的な計画書作成プログラムで有益でした。道具を
持たないで、長年やってきた弊社が、この
セミナーで、まずは道具を持ち、この後の
発展・成長にワクワクしています。 今回で2回目の参加です。実際に経営計画書作っただけで銀行の対応が変わりました。武蔵野さんとご縁ができてから7年目になります。環境整備もやるとやらないでは本当
に違います。薄っぺらでも道具がありさえすれば、
それに加筆修正できるのですが、このことが
わかっていない経営者が多いと感じます。

セミナー内容

セミナー内容

当日のスケジュール

※進捗状況によりスケジュールが前後する場合がございます。

スケジュール

講師紹介

株式会社武蔵野 取締役 佐藤 義昭
株式会社武蔵野 常務取締役
佐藤 義昭


1971年東京都生まれ。1990年武蔵野にアルバイトとして入社、ダスキン事業から新規事業まで経験。2007年経営サポート事業本部の本部長を経て2015年11月取締役に就任。その後2021年6月常務取締役に就任。現在は新規事業であるクリーン・リフレ事業を含む全事業部の責任者として、入社1〜3年の新人教育も行う。また経営者向けに年間100回以上の講演実績があり、小山昇の実践経営塾の合宿では、経営者向けに経営計画書作成や短期計画作成を支援している。


メッセージ

よくあるご質問

経営計画書を作成することはできますか?

データの作成までサポートさせていただきます。

武蔵野の経営計画書を見ることはできますか?

はい。セミナー中は自由にご覧いただき、真似したい箇所はそのまま真似していただいて問題ございません。

セミナー参加にあたって必要なものはありますか?

経営者アカデミーBasic会員への入会が必須となります。

●前期の決算書
※コピーで構いません。参加日が当期の6ヶ月を過ぎている場合、損益計算書は当期直近月までの分をお持ちください。
・損益計算書
・販売費及び一般管理費
・損益計算書の各月売上金額(12ヶ月分)
・販売商品のデータ(商品別の売上・粗利益額・1個あたりの粗利益、単価)
●ノートパソコン(Microsoft Excelインストール済み)

経営者アカデミーBasic会員とは何ですか?

月額3,300円(税込)で武蔵野流経営のノウハウを学ぶことができる会員制度です。
経営者アカデミーBasic会員について詳しくはこちら

受講料の支払い方法を教えてください

銀行振込かクレジット決済をお選びいただけます。

キャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

お問合せ先までご連絡ください。
キャンセルのご連絡は必ず前日までにお願いいたします。

※ご入金済みでの当日キャンセルは受講料の100%をキャンセル料として頂戴いたします。
但し、セミナーのキャンセルから2か月以内の日程変更は承っておりますので、下記お問合せよりご連絡ください。

申し込んだセミナーの日程・人数を変更したい

開催日3営業日前までにメールにてご連絡ください
連絡先メールアドレス:market@musashino.jp

お申込みの締め切りはありますか?

2営業日前、または定員になり次第締め切りとなります。

お申し込み状況

日付 会場 申し込み状況
2024年
3月14日(木)~
3月16日(土)
【東京】
kimeteセミナールーム
× 
満員御礼
2024年
4月 2日(火)~
4月 4日(木)
【東京】
新宿セミナールーム
× 
満員御礼
2024年
4月24日(水)~
4月26日(金)
【東京】
中野セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
5月30日(木)~
6月 1日(土)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
6月 5日(水)~
6月 7日(金)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
6月24日(月)~
6月26日(水)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
7月22日(月)~
7月24日(水)
【東京】
新宿セミナールーム
× 
満員御礼
2024年
7月29日(月)~
7月31日(水)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
8月 6日(火)~
8月 8日(木)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
8月28日(水)~
8月30日(金)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
9月26日(木)~
9月28日(土)
【東京】
新宿セミナールーム
× 
満員御礼
2024年
10月9日(水)~
10月11日(金)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
10月28日(月)~
10月30日(水)
【大阪】
淀屋橋セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
11月6日(水)~
11月8日(金)
【東京】
中野セミナールーム
× 
満員御礼
2024年
11月18日(月)~
11月20日(水)
【東京】
新宿セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
12月9日(月)~
12月11日(水)
【大阪】
淀屋橋セミナールーム
○ 
空きあり
2024年
12月23日(月)~
12月25日(水)
【東京】
新宿セミナールームC
○ 
空きあり
2025年
2月6日(木)~
2月8日(土)
【東京】
新宿セミナールームC
○ 
空きあり
2025年
4月2日(水)~
4月4日(金)
【東京】
新宿セミナールームC
○ 
空きあり
会場、スケジュールに変更がある場合がございます。また、開催を中止する場合もございます。

開催概要

時 間
初日講義開始13:00 3日目終了予定16:00
会 場
新宿セミナールーム
〒160-0022 東京都新宿区新宿4丁目1-6 JR新宿ミライナタワー10階
JR各線:新宿駅 ミライナタワー改札直結

kimeteセミナールーム
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 野村不動産南新宿ビル3階
JR「新宿」駅新南口 徒歩4分

中野セミナールーム
〒164-0001 東京都中野区中野4丁目10-1中野セントラルパークイースト 6階
JR・東京メトロ「中野」駅北口 徒歩約5分

淀屋橋セミナールーム
〒541-0042 大阪府大阪市中央区今橋4丁目1-1 淀屋橋odona5階
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅直結(10号出口)
ご参加料金
132,000円(税込)/最大1社2名様
※懇親会費含む
持ち物
●前期の決算書
※コピーで構いません。参加日が当期の6ヶ月を過ぎている場合、損益計算書は当期直近月までの分をお持ちください。
・損益計算書
・販売費及び一般管理費
・損益計算書の各月売上金額(12ヶ月分)
・販売商品のデータ(商品別の売上・粗利益額・1個あたりの粗利益、単価)
●ノートパソコン(Microsoft Excelインストール済み)
※社長の決定®ソフトの使用期限はご参加日から30日、未来計画合宿にご参加頂ける場合は更に30日ライセンス追加
参加対象
経営者および経営幹部
参加資格
経営者アカデミーBasic会員様限定
キャンセル規定
開催日当日:受講料の100%
※但し2ヶ月以内の日程変更はキャンセル料なしで変更可能です。
お問い合せ
武蔵野経営サポート
●TEL:0120-85-6340 
●FAX:0120-28-6340 
●E-mail:market@musashino.jp
※17:00以降のお問い合わせは、メールにてお願い致します。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)