2021.03.01

業界の非常識を積み重ねないと、一番にはなれない

経営改善コラム

ダウンロード (1)

転職した人は、前の会社と今の会社との違いに違和感をおぼえます。
なんでもそうですが、新しいことというのは違和感があるものなのです。

よく「アイツは非常識だ」などと言いますが、
非常識とは悪い言葉ではなく、良い言葉なのです。

非常識とは、他の業界でうまくいっていることを、自分の業界で一番最初に実行することです。

自分の業界の常識を積み重ねていっても、その業界でその会社は一番になれません。
十番の会社がいくら一番の会社を真似しても、一番の会社にはなれません。
業界の常識を積み重ねているだけだからです。

武蔵野が伸びているのは、他の業界でうまくいっていることを
私、あるいは社員のみなさんがそこに行って、盗んできて社内に取り入れているからです。

だから、環境整備で日本一になれました。

日本一になると皆努力しなくなるのですが、違います。
今日日本一でも、明日日本一という保障はないのです。

これまでに全国から24,000人が参加!

18年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)