2018.06.19

上に立ったら大風呂敷を広げろ

経営改善コラム

20180619コラム

今の世の中は「ストレス社会」と呼ばれ、人々はいかにしてストレスから逃れるかを必死に模索しています。
まるでストレスが疫病神であるかのようです。
確かに、過度のストレスはがんやうつ病の原因になるとことが知られ、それを避けたい気持ちになるのは当然です。

ある年の正月には、勉強会の机上で全社員に、「業績が上がったら、社員旅行はラスベガス」と宣言しました。
それを聞いた社員の誰一人として真剣に受け止めていませんでしたが、二年後、社員にアルバイト、パートも加えた160名でラスベガスの社員旅行を満喫しました。

私の宣言がなかったら、ラスベガスへの社員旅行はそれほどまでは喜ばれなかったに違いありません。

まずは宣言ありきです。
ストレスを恐れるのではなく、それを楽しみ、正面から突破する。
これで自分と組織に弾みをつけることができます。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)