2018.04.17

諦めたら、そこで終了です

経営改善コラム

無題

「ザイアンスの法則」って知っていますか?

接触する回数が増えれば増えるほど、好感度が高まる効果のことを指すそうです。

 

初めて会ったその日にいきなり友情が芽生えることはありません。

同じ人と何回も会うから、友情が芽生えてくる。

頻繁に顔を合わせるから親しさが深まっていきます。

 

人間社会でのコミュニケーションをよいものにしようと思ったら、営業でも恋愛でも何でも、最初に問われるのは量。

質が問われるのはそのあとです。

 

一回行っただけでは、誠意ある営業とは言わない。

一回の面談時間は短くていいから、その代わり何度も足を運ぶこと。

六回以下の訪問は、行ったことになりません。

断られても諦めずに行くのは基本中の基本。

昨日や今日訪問したばかりで、すぐに契約が取れるなどと思うのは甘すぎる。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)