2018.02.27

「口コミ」には細心の注意が必要です

経営改善コラム

IMG_1220

「口コミ」は信用を得る最高の宣伝です。

好意的なものを「1」とすると、非好意的なものはその10倍は広がります。

 

経営サポートパートナー制度に最近入会するお客様は、「口コミ」での紹介が5割、本を読んだり、セミナーを聞いての入会が5割です。

口コミが全体の5割をしめているからこそ、クレーム処理はすべてに優先なのです。

 

皆さんは会社近くの飲み屋や食べ物屋に行く時、どうやって探しましたか?

多くは誰かに連れられて「ここ、いいな!」と思って行くようになったのではないでしょうか。

 

「連れられて」は「口コミ」です。

これは案外、気がついていない。

 

チラシを配って店の宣伝をするのは最初の一歩で、店が繁盛するかどうかは「口コミ」です。

 

会社の繁栄も同じです。

 

宣伝広告をすれば売れると思う社員は多いと思います。

しかし宣伝だけでは絶対に売れません。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)