2017.11.24

会社は、どんどん体質改善しなければいけない

経営改善コラム

20160425_032

武蔵野は、2001年に経営サポート事業部を立ち上げました。

現在、経営サポート事業部の売上が、ダスキンの売上を追い越しています。

なぜ追い越せたかというとお客様が増えるごとに、いろいろな仕組みを変え、担当者を変えてきたからです。

【お客様の要求に合わせて、わが社の組織を変える】
わが社では、4年前と同じ仕事をしている社員は、一人もいません。

【変化とは、人を変えること】
人を変えないで、変化はありません。
体質改善はできません。

武蔵野は、2000年度日本経営品質賞を受賞しました。
その当時にダスキン事業部の責任者をしていた人で、現在まだダスキン事業部にいる人は、一人もいません。

たった一人を除いて、あとはすべて、10年の間に異動しています。
だから、武蔵野は業績が良いのです。

ダメな会社は10年間人事が同じ。
会社が良くなるはずがありません。
お客様はどんどん変化しているのに、十年一日、担当者が変わらないのでは、業績は上がりません。

会社は、どんどん体質改善しなければいけません。
人を代えれば、組織に新たな血が入るのです。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)