中小企業の業績を最短距離で伸ばすなら株式会社武蔵野の経営コンサルティング

株式会社武蔵野経営サポート事業部

SEMINAR

セミナー/講演会情報

2015/03/08 14:09

経営計画書作成アセスメント

経営計画書作成アセスメント 
2015年3月8日(日) 会場:吉祥寺セミナールーム 

年一度開催の経営計画書作成アセスメント。 
11社23名のお客様に、ご見学頂きました。
 
 

経営計画書作成アセスメントは社長の小山と武蔵野幹部が年に1度、経営計画書の振り返り作業と来期の方針の作成を行います。
 

先ずは各経営計画書の方針担当のチームに分かれて、残すもの、捨てるもの、他のカテゴリーに移すものに分けます。 

残すものについては更に出来ているものと出来ていないものに分けていきます。 

出来ているものは、徹底する方法について話し合い、来期の方針に残します。

出来ていないものは、なぜ出来ていないか、出来る仕組みに出来るのかを検証し、来期の方針に残すもの、捨てるものに分けます。 

そして他のカテゴリーへ移すものについては移動先のチームと打ち合わせします。 

振り返り作業後は各方針担当のチームの振り返りの発表を行います。
 
 
 
 
 

最後に新しい方針を作成したチームから小山にプレゼンテーションを行い、承認されたチームから終了となります。
 
 
 
 
 
 

無事、全方針のチームが承認を頂き、来期の新しい方針が作成されました。 
新しい方針は来期行われます経営計画発表会にて小山より発表されます。 

本日は、ご参加頂きました皆様、誠に有難うございました。 

撮影・作成 
経営サポート事業部 丸岡正幸