• 経営サポートTOP
  • 武蔵野の強み
  • 武蔵野について
  • サービス紹介
  • メディア
総合お問い合わせ
総合お問い合わせ
資料・小冊子を請求する
  • 現地見学会の詳細を見る
  • KMC会員申込み

経営改善コラム 経営改善コラム

2017.09.08

気持ちを伝えるなら文字より声で伝えなさい。

IMG_0197 (1)

社長が「バカ!ふざけるな!俺はアタマに来てるんだ!」とボイスメールを入れると、社員は「あ、社長、怒ってる」とわかります。

 

ところが、同じ内容をEメールで送っても、リアリティーがありません。

なぜなら、声が与える感情の情報量は、文字に比べて多いからです。

怒りだけでなく、誉める時もまた、ボイスメールが良いのです。

ただ、正確さを期する数字などの報告は、Eメールの方が良いです。

 

 “これが最高”というツールはありません。

用途に応じて使い分けるからこそ、道具は便利になるのです。

成功する会社の「仕組み」を学びたい方へ「小山昇式教育ツール」
資料・小冊子を請求する
登録する

■アドレス変更をご希望の方へ■
こちらからログインし、「会員詳細情報」より変更してください。

ページトップに戻る

会員向けコンテンツはこちら

ページトップに戻る