2018.04.06

変えるべきは戦い方

経営改善コラム

IT

武蔵野はバックヤードのデジタル化で残業削減をし、先日もIT賞の奨励賞を受賞しました。

紙媒体の書類を電子化したり業務のクラウド化したりと様々ですが、

「iPad」のおかげであることは間違いありません。

 

 

私自身、初めてiPadを見たのは1993年。

当時はまだメール機能が付いておらず、「これは使い物にならない」と思いました。

20年前ではさすがに早かった。

 

大事なことは、単に新しいツールを使うということではありません。

それを使って戦い方を変えることです。

そしてそれは社内の一部だけでは意味がありません。

皆が共通の道具を使い、それなりのレベルでいいから同じように使えることが何より大切なことです。

 

武蔵野では一般社員のみならずパート・アルバイトの皆さんにも支給しました。

合計600台以上。

今では我が社にとって無くてはならないツールとなっています。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)