2018.03.13

過去があって今の自分がある

経営改善コラム

DSC_0131 (1)

いままで自分の人生でやってきたいろいろなことは、その年数に関係なくすべて「善」です。

 

自分が現在置かれている境遇を損だと思ったら、本当に損です。

どんなことでもその全ては、自分の血となり肉となっているのです。

 

私は、いつも全力で物事に当たっていますから、「私の人生は間違っていなかった」と思っています。

 

仕事が上手くいく時は、一生懸命やっている時です。

過去も同じです。

振り返ってみて一生懸命だった時期は、時間が短かったはず。

 

反対にダラダラやっていた時は長い。

過去において、うまくいったことは自分に都合良く考え、うまくいかなかったことは、さっさと忘れる。

 

過去のことを考えるのではなく、未来のことを考えて生きていく。

そうすると過去の体験がすべて生きてきます。

 

自分の人生ですから、過去を否定してはいけません。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)