2018.02.13

経営計画書は、『魔法の書』です

経営改善コラム

20160425_040

数々の会社で、武蔵野の経営計画書を真似て自社の経営計画書を作ると、会社が変わっていきます。

 

社長達は、経営計画書に方針や計画を書くと、社員が実行してくれることに驚いています。

それだけでもすごいことなのですが、わが社ではさらに、経営計画書と賞与がリンクしているのです。

書いてあることを実行しないと賞与が下がる、“仕方なくやらざるを得ない仕組み”になっています。

 

わが社の社員にとっては当たり前の経営計画書ですが、わが社を見学される方は、お金を払ってでも欲しいと思われるのです

もちろん、販売はしていません。

 

“会社の方針が明確になっている”のが経営計画書のすばらしいところです。

そして“手帳サイズ”であることがポイント。

 

昔はA4サイズでしたが、それでは誰も持って歩きませんでした。

 

道具がどんなに良いものでも、使われなければただのモノです。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)