2018.01.12

売れた理由を突き止める

経営改善コラム

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あなたもこれまでに何度か、お客様に商品やサービスを売ったり、契約を取ることができた成功体験をお持ちでしょう。
「まだない」とすれば、遠からずそういう体験を味わうことでしょう。

その体験は、偶然できたのではありません。
必ず何かしらの必然的な理由があります。

営業するタイミングがよかったのか、あなたとの相性がよかったのかもしれない。
はたまたライバル企業のミスなど敵失があったせいかもしれない。
もっと細かいことで言えば、挨拶や名刺の渡し方に好感をもたれたのかもしれない。

成約になるか否かは些細なことで大きく左右される。
どんな些細なことでも、それらは確固とした「必然」です。
「たまたま売れた」なんてことはあり得ません。
背景には、どんなに小さくてもきちんとした「売れた理由」がある。

大切なのは、成果に結びつくこうした理由を突き止めること。
そして、次のお客様に対してそれを活かすことです。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)