2018.01.02

冒険しない会社に未来はない

経営改善コラム

IMG_0695

息子や娘の就職試験で親はみな「できるだけ安定性のある会社に入って欲しい」と思っています。

 

その親達が就職した時代は日本75%が製造業でしたが、今の日本の75%はサービス業に変わりました。

時代が大きく変わっているのです。

 

また、人員構成にも同じことが言えます。

大企業でも、学生の就職が多くなったと言っていますが、実態は、日本人より外国人の方が多くなっています。

国内よりも、海外で仕事のできる社員がたくさん居ないとダメだからです。

 

会社自体も、今のままの事業を続けていてもマーケットはどんどん小さくなる一方ですから、新たな分野に進出していく必要が絶対にあるのです。

 

とどまることは退歩です。

何もやらないよりは、冒険して前に進むことが大切です。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)