2017.12.29

距離は重要な選択用件です

経営改善コラム

145

仮に、缶コーヒーを買いに行くとして、遠くて安いディスカウントストアと、自宅のすぐそばのコンビニエンスストアと、どちらに買いに行くでしょうか?

コンビニエンスストアを選びますよね。

高くても、便利なほうが良いのです。

また、勤める会社を選ぶ場合、良い会社でも自宅から遠いと選びません。
「近い」ということは重要な要件なのです。

ホームインステッド吉祥寺店は、吉祥寺駅前、映画館の隣に開設しました。
JR、井の頭線、バス、どの交通手段を使っても近いので、人(従業員)が集まりやすい。

人が集まりやすい(近い)ところが重要な選択要件です。

新宿のセミナールームも、JR新宿駅から直結です。
新卒説明会は、東小金井の本社で行なっていた時より2倍以上の人が集まりました。

同じ条件の選択肢なら、“近い”ほうを選ぶのです。

今年も残すところ、あと僅かとなりました。
1年間ありがとうございました。
風邪なども流行っていますので、お身体を大切にお過ごし下さい。

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)