2017.08.25

スターはつらいよ

経営改善コラム

IMG_1362

誰もが「スター」に憧れます。

憧れるのは自由ですが、スターになると、それはそれで苦労もあるのです。

 

「○○に居ましたね」などと言われることがあります。

先日も、新地で飲んでいたら見つかって「小山さんですね?」と声をかけられました。

「いえ違います」と言ったのですが、「雑誌を拝見しました」と言われてしまいました。

 

スターにも努力は必要です。

私に逢った人は私の名前を一回で憶えますが、私は憶えられません。

多くの会社の社長の名前をどうやって憶えているかというと、実践経営塾で行っている「社長面談」をホームページにすべてアップし、それを印刷して持ち歩きます。

そして移動中に、自分一人で「名前憶え大会」をしているのです。

 

スターから握手をされたり、話しかけられればうれしいですが、最高の喜びは、自分の名前を呼ばれることです。

それが最高のお客様満足なのです。

 

全国から5,510社を超える企業が参加!

16年連続増収の会社、武蔵野の現場を直接見られる

「現地見学会」

現地見学会は、武蔵野の経営サポートの基本となる「環境整備」「経営計画書」を、
実際にあなたの目で検証していただく場。
業種・業態を問わず、必ず貴社が「使える仕組み」が見つかるはずです。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!
小山昇のメールマガジン

社長・管理職の方はこちらもご覧ください。

経営サポートの内容を知るために役立つ資料を無料でお届けします。

増収増益の会社の
コツが分かる!
資料・小冊子

社長と幹部と社員のカン違いから目を覚ませ!

小山昇のメール
マガジン

社長・管理職の方は
こちらもご覧ください。

お電話でのお問い合わせはこちら

受付時間/9:00〜17:00(月〜金)